「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J1第2節 神戸-福岡】「チャンスの場面で決められるように選手と高めていきたい」/長谷部茂利

2022明治安田生命J1リーグ 第2節
2022年2月26日(土)16:03キックオフ
会場:ノエビアスタジアム神戸/ 19,329人
結果:ヴィッセル神戸 0-0 アビスパ福岡

◎長谷部茂利監督(福岡);
Q:試合を振り返って
「上手な相手、選手たちに翻弄されながらもうまく対応できた試合だったなと思います。ピンチもありましたが、自分たちのが決めて勝点3を取れそうな、そんな攻撃、フィニィッシュもあったので、惜しかったなという想いが一番にあります。また修正して、ピンチを作らないように、チャンスの場面で決められるように、質のところだと思いますが、そこを選手とともに高めていきたいなと思います」

Q:今日の勝点1については、どのように捉えいらっしゃいますか?
「自分たちが最終的に34試合終わった時のうちの勝点1だと思うんですけれども、ただアウェイの地で神戸さん対して勝点1が取れたというのは非常に嬉しい反面、勝ちにもっていけるチャンスがあったと思うので、力は相手の方が上だったと思います。サッカーは上手、ボール扱いも上手だと思いますが、勝負という意味では勝てそうな雰囲気もあったので、そこは惜しかったなと思っています」

Q:守備のところで集中力高くやっていましたけれども、全体の流れという意味では、試合前の想定通りの内容だったというところでしょうか?
「まずまずの出来だったと思いますが、もう少しボールを動かされて外されるのかなという想いはありました。選手たちはよくやったと思います」

Q:スタートで金森選手とクルークス選手の位置が変わっていて、前嶋選手の交代に併せていつもの通りに戻ったように思いますが、どういう狙いがあったのかということと、前嶋選手の怪我の状態について教えていただけますか?
「2人のポジションが変わっていたのは、利き足が違うから変えてみようかということで少しだけ変えてみました。ただそれだけです。前嶋の方は病院に行ってみないと分かりませんが、少し足が痛いようです。正確には分かりません」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ