石井紘人のFootball Referee Journal

山下良美レフェリー、FIFAワールドカップ2022カタール大会の二試合目も4th(第四の審判員)としてイングランド×アメリカ戦

無料投票:皆さまが選ぶ2021年最優秀レフェリーは?Jリーグアウォーズ最優秀主審は4年ぶり2回目の佐藤隆治R、副審賞は初となる聳城巧AR【審判批評】

無料:レフェリーは選手のように集まってトレーニング出来ない孤独さはあっても全国にいる審判も同じでそういう仲間がいると思うと頑張れる【山下良美レフェリーFIFAワールドカップ2022カタール大会会見⑤】

山下良美レフェリーは二試合目も4thでの割り当てとなり、ベネズエラのトリオとのセットとなった。

4分、山下4thもイエローランプを点滅させ、目の前でのファウル行為が対立にならないように監視する。選手たちも存在を意識したと思う。17分はそこまでのファウルではなかったため、ポスチャーは出していなかったが、4th前のコンタクト時にはピッチ側に近づいていく。79分もレフェリーと一体となっていた。

試合自体も山下4thのデビュー戦よりも、緩やかな入りから、徐々にエキサイトしていく流れであり、ついていきやすい展開だったと思う。

特に大きな事象もなく、4thとしての役目を終えた。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ