石井紘人のFootball Referee Journal

無料:那須大亮氏、アシスタントレフェリーのナイスジャッジに「これだけの信頼できる副審の方々がいて、こういった中でサッカーをやれていることもサポーターの方々に認知して(欲しい)」

J1第11節の浦和レッズ×横浜Fマリノス戦、47分のユンカーの抜け出しからのゴール、81分の松尾のフリックから抜け出したユンカーのゴール。いずれもオンサイドをしっかりと見極めた坂本晋悟アシスタントフェリー(AR)のナイスジャッジを『Jリーグジャッジリプレイ』(DAZN)が取り上げた。

家本政明氏は、坂本AR2のオンサイドの見極めを、ラインキープ、両目の使い方に触れ、「これはスーパーです。両方ともほぼ同ライン。しっかりついておられるので、ぜひ褒めていただきたい。しかも、同じ試合で2つある。これは凄いですね」と称賛した。

また、那須大亮氏は元選手目線から「主審と副審がもっとフォーカスされて欲しいと思っていました」「これだけの信頼できる副審の方々がいて、こういった中でサッカーをやれていることもサポーターの方々に認知して(欲しい)」とサッカーファンにメッセージを送った。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ