レフリーや相手チームに絡み圧をかける指導者がスペインで居場所を失う「試合の流れを優位にするために「レフリーには常に圧をかけろ」と、コーチング・スタッフ内の暗黙の統一ルールを信じていたよな~。」(佐伯夕利子氏)

原さんと岡田さんの対談でも出てきましたが、Jリーグにもそのような監督がいました。 具体的に「Bestia系の指導者」とは、いわゆる吠えるタイプの指導者、物凄い形相で選手を扱う指導者、試合中延々と指示出しする指導者、対外的 … 続きを読む レフリーや相手チームに絡み圧をかける指導者がスペインで居場所を失う「試合の流れを優位にするために「レフリーには常に圧をかけろ」と、コーチング・スタッフ内の暗黙の統一ルールを信じていたよな~。」(佐伯夕利子氏)