石井紘人のFootball Referee Journal

2018年最優秀レフェリー週刊審判批評読者選出結果発表!西村雄一?佐藤隆治?福島考一郎?山本雄大?家本政明?東城穣?木村博之?他のレフェリー? #ドキュメントDVD審判

DVD【審判 ~もう一つのJリーグチーム】

2019年5月下旬発売予定

 

毎年恒例の『FBRJシーズン最優秀レフェリー』ですが、今年もシンプルに読者投票を実施しました。多くの投票ありがとうございました。

2018年シーズンの傾向としては、投票に批評が多く付け加えられていました。

たとえば、

「今年の成長株を上げるなら東城さん。以前の波がすっかりなくなり安定感が出てきた感じです。

飯田さんもすっかり安定感が増して不安な感じで見なくて済むようになりました。

今村さんが以前の東城さんのような感じなので、これから期待したいところです。

で、最優秀といえばついに年1回やらかし癖のあった家本さんが今年は何もなく1年通じて高いレベルでレフェリング出来たのはとても良かったと思います。

J1プレーオフ決勝という最後の難しい試合も難なくこなして、国際主審降りたといえどもまだ若いものには負けてない所が西村さんと共に川口・楢崎という立場と似た感じを受けます。来年は家本さんを超える人が出るか、それも楽しみです。」

といった投票に加え、チーム審判の総括も頂くなど、読み応えのある票ばかりでした。

ということで、独断と偏見で抜粋したコメントも付け加えた結果発表です!

 

(残り 2072文字/全文: 2587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ